Sound Lab Kichizyo

Ableton Liveのアレコレ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Simplerスライスモードの活用

タイミングを合わせる為と作曲の開始点 大分前の記事で、SamplerはSimplerの上位互換!とか調子乗って書いてましたけど、SamplerよりSimplerのほうが良い所は普通にあります。Simplerで出来ることは大体Samplerで出来て、Samplerで出来ることはSimplerで出来…

Ableton Live 10 マストテクニック50

Tips And Tricks どのDawソフトも、大事なことは使いやすさを最大限に活かす事だと思います。そのために必要な事は、ショートカットだったり、最低限の機能を知ることだったりします。 そのために丁度よい動画を発見したので、ご紹介します。 こちらが元ネタ…

コードジェネレーターを作ろう

Abletonデフォルトのエフェクターで作成 おそらく多くの方々が参考にしている動画シリーズとは思いますが、最近のAbleton Meet Up In Tokyoの動画で、コードジェネレーターを作成する動画が面白かったので、ちょっと作ってみました。ちなみにAbleton Meet Up…

Reason Grain レビューその3

Grainレビュー3つ目 長々と書いております、Grainのレビューですが、一応これで最後にしようと思っております。過去の記事はこちらです。 kichizyo.hatenablog.jp kichizyo.hatenablog.jp 過去記事2つを読んでいただければ分かりますが、残った部分はこち…